ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~

ラブパッセンジャー視聴率推移!韓国と日本で人気の違いはあるか調べてみた!

ラブパッセンジャー 視聴率 推移 韓国 日本 人気の違い
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2023年7月17日から韓国ENA月火ドラマとして放送が開始された『ラブパッセンジャー』。

少女時代のスヨン主演の他、『ザ グローリー』で一躍人気となったパク・ソンフンなど豪華なキャスト陣で放送前から話題となっていましたよね。

日本ではU-NEXTで独占配信中なので、すでに視聴を開始された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

放送前から注目されているドラマなだけあって視聴率の推移が気になりますよね。

今回は『ラブパッセンジャー』の視聴率推移と韓国と日本の人気の違いについてお届けします!

日韓で人気の違いはあるのか、こちらにも注目して見ていきましょう~。

ぴよよ
ぴよよ
視聴率気になる~!

 

ラブパッセンジャー視聴率推移まとめ

少女時代スヨンとチョン・ヘジンが母娘役としてタッグを組んだ『ラブパッセンジャー』。

原題は『남남』(ナムナム)で「赤の他人」という意味です。

最近韓国ドラマはウェブ漫画原作の作品が多いですがこちらもカカオウェブトゥーンに掲載された同名ウェブ漫画が原作なんですよ♪

未婚シングルマザーの母と熱血女警官の娘が繰り広げるドタバタラブコメディーで、性格が全く違う2人が他人になりたがっているという面白いストーリー構成となっています!

キャストが豪華、ストーリーも面白そうで人気がありそうな『ラブパッセンジャー』。

さっそく視聴率推移を見ていきましょう~!

ぴよよ
ぴよよ
視聴率、良さそうな予感…!

 

注目の視聴率速報はこちら!

それでは視聴率を見ていきましょう~!

話数放送日全国視聴率首都圏視聴率
1話2023年7月17日1.27%1.26%
2話2023年7月18日1.61%1.69%
3話2023年7月24日2.48%2.80%
4話2023年7月25日2.75%3.16%
5話2023年7月31日2.89%3.25%
6話2023年8月1日3.62%3.95%
7話2023年8月7日3.87%4.77%
8話2023年8月8日3.91%4.45%
9話2023年8月14日4.52%5.53%
10話2023年8月15日4.40%4.76%
11話2023年8月21日4.68%5.19%
12話2023年8月22日5.53%6.48%

Nielsen Korea 調べ
※新しいエピソードの放送終了後に視聴率を追記していきます。

1%台という数字だけ見ると厳しいスタートに見えますよね。

しかしそうとも言えないんです!

むしろ好調なスタートを切ったと言っても過言ではありません…!

どういうことなのか、下記で詳しく解説していきます。

ぴよよ
ぴよよ
どういうことなのか気になる~!!!

 

歴代のENA月火ドラマで一番の高視聴率でのスタート!

1%台からスタートした『ラブパッセンジャー』。

放送前からの注目度の割にはそこまで数字が良くないように見えますよね。

実は2022年11月に新設されたENA月火ドラマとしては一番の高視聴率でのスタート!

前クールのキム・テヒ、イム・ジヨン主演の『庭のある家』以外は最終回が1%台以下だったのでかなり順調な滑り出しと言えるでしょう。

ENAのチャンネル自体が2022年4月に開局され、とても新しいチャンネルなのであまりなじみがないのも影響しているのかもしれませんね。

ぴよよ
ぴよよ
一番有名なENAドラマはズバリ『ウヨンウ』!

 

有終の美でフィニッシュ!

最終話でドラマ最高視聴率の5.53%を記録しました!

最後に最高視聴率を更新したのはそれだけ視聴者が『ラブパッセンジャー』の最終回を楽しみにしていた証拠とも言えるでしょう。

韓国のネットでも有終の美を飾ったと高評価の記事がたくさん出ています。

日韓共に面白いと大好評だった『ラブパッセンジャー』。

それが数字にも如実に表れた結果となりました。

ぴよよ
ぴよよ
首都圏は6%台を記録…!!

 

ラブパッセンジャー韓国と日本での人気の違いを調査!

視聴率について解説していきましたが、ここからは韓国と日本の人気の違いについてまとめてみました。

韓国と日本では視聴者たちの視点や好みの作風が違っているので、作品によっては人気の違いに結構差があったりします。

韓国の感想については現地の生の声を翻訳付きでリアルにお届け!

自分の意見が韓国と日本、どちらの視聴者たちと近いのかぜひ比べてみてください♪

ぴよよ
ぴよよ
みんなが注目しているのはどの点なのかな~

 

韓国では一度見たらハマる人続出!


(翻訳)『ラブパッセンジャー』がただとてもクールで良い
変態野郎をやっつけて帰ってきて焼酎を空けて飲む母娘

  • 『ラブパッセンジャー』本当に面白い!
  • 仕事しながら雨に打たれて帰ってくる娘のために浴槽にお湯を溜めてチョコ牛乳を準備して…この場面が良かった!
  • パンツが飛んでいく場面がめっちゃウケる。ヘルメットの上に落ちて困惑するウンミ、ジンヒの表情がめちゃ可愛い
  • ドラマがとても愉快!みんな演技がピッタリでハマってしまう!オススメです!
  • 早く『ラブパッセンジャー』が見たい!

とにかく「面白い」「ウケる」という感想ばかり!

ラブコメディーということもあって韓国人の笑いのツボをしっかりと抑えているようです。

またウンミ(チョン・ヘジン)やジンヒ(スヨン)の表情が可愛い、演技が上手いといったキャスト陣への高評価な感想も多く見かけました。

「とても面白くて次が待ち遠しい」「なんでみんな見ないのか」など、一度見たらハマってしまったという人ばかりでしたよ~!

ぴよよ
ぴよよ
韓国での評価は高めのようだね♪

 

日本でも大ウケ!

  • ヘジンとスヨンのケミが良き
  • 予想を超えるオンマの行動の数々にビックリ仰天…だけど少しずつ笑えてくる
  • 声を出して笑った本当に最高!
  • 想像以上に笑える!!
  • このままずっとコメディーでお願いします(笑)

日本の視聴者にもとにかく大ウケ!

とにかく「面白い」「ウケる」という感想だらけです!!

韓国の視聴者との違いはスヨンとパク・ソンフンのラブラインを期待している視聴者が多いということ。

そしてパク・ソンフンとアン・ソヨという『ザ グローリー』コンビに注目している人もいましたよ♪

韓国でも日本でもとにかく大ウケ『ラブパッセンジャー』、これからの展開がとても楽しみですね。

ぴよよ
ぴよよ
どれだけ面白いのか気になる!

 

まとめ

以上、『ラブパッセンジャー』の視聴率推移と韓国と日本の人気の違いについてお届けしましたがいかがでしたか。

ENA月火ドラマ史上で最も高い初回視聴率で好スタートを切ったことが分かりましたね。

しかも韓国でも日本でも評価がかなり高めで良い意味で人気の違いはあまりありませんでした。

声を上げて笑ってしまうほど面白いドラマということなので、まだの方はとても気になったのではないでしょうか。

視聴率推移は右肩上がりで有終の美を飾った『ラブパッセンジャー』、ぜひU-NEXTでチェックしてみてくださいね。

ぴよよ
ぴよよ
1%からここまで伸びるなんてすごいね!